子供の成長を毎日撮り続ける日常日記

トイレ掃除に新しいアイテムを使ってみました。

トイレがきれいな家って、なんかいいなと思ってます。

 

清潔にしておかないと嫌だし、しっかりお掃除しています。

 

先日、あるお掃除アイテムをドラッグストアで購入してみました。「トイレスタンプクリーナー」っていう商品です。

 

前から気になっていたんですけどね、トイレの便器内部の曲面にジェル状スタンプをぽん、と押し付けて定着させると、そのジェルから洗浄成分がとけだして、便器内部をきれいに保ってくれる、というアイテムですよ。

 

・・・発想として面白いんですが、効果のほどはいかに、と思い悩みました。

 

割引セールの日だったし、購入してみました。

 

トイレ掃除がすんでからジェルを使ってみました。

 

たしかにスタンプを押すような感じで容器からジェルを押し出せますね。

 

水を流すたびになんかジェルから洗浄成分は出ているみたいです。

 

いまのところ、ほのかな香りを出しつつ、我が家のトイレを守ってくれています。

 

ただ、貼りつける位置がまずいとすぐはがれちゃうみたいですね。

 

ちょっと慣れが必要ですが、しばらく使ってみたいと思います。